北海道せたな町北檜山区の福祉拠点、社会福祉法人 北檜山恵福会 特別養護老人ホームきたひやま荘

特別養護老人ホームきたひやま荘

  • HOME »
  • 特別養護老人ホームきたひやま荘
特別養護老人ホーム
きたひやま荘
(きたひやま荘短期入所事業 併設)

豊かな自然に囲まれた美しい環境。
安心、そしてやさしさに包まれた安らぎの毎日を。

特別養護老人ホームきたひやま荘は、介護が必要な高齢者の方々に、心豊かに楽しく毎日を過ごしていただくための施設です。四季折々の自然とふれあえる美しい環境に立地し医師の巡回診療や介護サービスで毎日の安心に備えています。
また、温泉施設や楽しい行事なども工夫し、やさしい職員の対応で安心をさらに充実させています。

ホームの特色

ご家族にとっても、利用される高齢者の方にとっても、安心できる環境を整えています。

1 家庭的なやすらぎ

楽しい行事や交流、体温の伝わる心なごむ雰囲気づくりに配慮しています。

2 美しい自然環境

澄んだ空気、四季折々の自然とのふれあい、周辺の散歩も楽しめます。

3 温泉保養

お風呂は身体の芯まで温まる天然温泉。広い浴室からは屋外が眺望できます。

4 健康的な床暖房

足腰をやさしくいたわる温泉熱利用の床暖房で健康的に冬が過ごせます。

5 各部屋に快適設備

各部屋にはトイレ、洗面所、テレビを設置。気楽で快適な暮らしを大切にしています。

6 理容室

入所者の方々のために、第2・第4日曜日には理容室が開かれます。

面会

8:30~21:00まで、自由に面会できます。

外出・外泊

あらかじめ申し出があれば、いつでも可能です。その場合、家族の方の送迎が必要です。

入所対象

介護保険の要介護認定で、要介護3~5と認定された要介護者(要介護1,2の方は特例要件)で、日常生活全般にわたって常時介護を必要とし、居宅での生活が困難な方などが入所対象となります。

入所手続き

入所希望の方は、直接施設か担当のケアマネジャーにご相談下さい。(所定の申込書PDFを提出。)

入所費用

要介護度に応じたサービス利用料金(介護報酬の告示上の額)から介護保険給付費額を除いた金額(自己負担額)と居室及び食事に係る自己負担額の合計金額。

お問い合わせ

特別養護老人ホームきたひやま荘
 0137-84-5557
【受付時間】 8:30~17:30

フロア案内

※クリックで拡大します。

施設概要

施設名称
特別養護老人ホームきたひやま荘
所在地
〒049-4514 北海道久遠郡せたな町北檜山区豊岡337番地1
メールアドレス
電話番号
0137-84-5557
FAX番号
0137-84-5297
開設年月日
1988年4月1日
利用定員
50名(短期入所2名)
敷地面積
22,013㎡
建物面積
1,939.68㎡
詳細
きたひやま荘 重要事項説明書  PDF
短期入所事業所 重要事項説明書 PDF
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 北檜山恵福会 All Rights Reserved.